株式会社自然回帰

株式会社自然回帰

お知らせとブログ

お大根さんの苦みの意味

代表の大西です。

自社農園のお大根さん、天日干しにしてお漬物に。

ん~苦みが残る・・・
今シーズンのお大根さん、後半戦苦みが立った。
暖冬だったから、土中生物が繁殖し、お大根さんは辛みと苦みで防戦した結果。

残念ながら、消費者は、「この大根苦い」と切り捨てる。
そこで、F1種の世界が登場する。
つまり人為的に遺伝子操作で、苦くならない大根を作る。

消費者に、糞人間に都合の良い、良ければ良いの世界に着地する世界・・・
代表は、自然界を理解できなくなった、不自然な人間界が、コロナの怯えに繋がっていると感じている。
答えは簡単だ、「自然回帰」すべての答えはそこにある。
何故なら、人間は自然界の中のちぃっーぽけな一部分だから。
日本人は素晴らしい、だから大好きだ!皆様、今一度立ち位置の確認を・・・

最近の記事

あるべきサイクル

代表の大西です。 家庭菜園のミョウガさんが、芽吹きました! 愛らしいお姿です❤(写真の容量オーバーで、アップ... 続きを読む

春の宴

代表の大西です。 自然界は、初夏の日差しが満ち満ちておりますが、 人間界は、暗黒の世界が続いています・・・ ... 続きを読む

愛らしいレタスさん

代表の大西です。 先週の自社農園の様子です。 遅れ気味ですが、ひたすら耕起シーズンです。 そんな中、レ... 続きを読む

ご縁深き武道館

代表の大西です。 仕事関連で九段下に。 久しぶりの武道館の淵では、お堀に浮かぶ桜の葉と葉桜様! ... 続きを読む

花散らしの雨

代表の大西です。 今年も全国各地で、桜様満開です! 東京では「花散らしの雨」でピーク終了です。 咲くも... 続きを読む
株式会社自然回帰 > お知らせとブログ > お大根さんの苦みの意味