株式会社自然回帰

株式会社自然回帰

お知らせとブログ

お大根さんの苦みの意味

代表の大西です。

自社農園のお大根さん、天日干しにしてお漬物に。

ん~苦みが残る・・・
今シーズンのお大根さん、後半戦苦みが立った。
暖冬だったから、土中生物が繁殖し、お大根さんは辛みと苦みで防戦した結果。

残念ながら、消費者は、「この大根苦い」と切り捨てる。
そこで、F1種の世界が登場する。
つまり人為的に遺伝子操作で、苦くならない大根を作る。

消費者に、糞人間に都合の良い、良ければ良いの世界に着地する世界・・・
代表は、自然界を理解できなくなった、不自然な人間界が、コロナの怯えに繋がっていると感じている。
答えは簡単だ、「自然回帰」すべての答えはそこにある。
何故なら、人間は自然界の中のちぃっーぽけな一部分だから。
日本人は素晴らしい、だから大好きだ!皆様、今一度立ち位置の確認を・・・

最近の記事

収穫三昧

代表の大西です。 先週の自社農園の様子です。 落花生さん収穫終了!大手町の店舗にて、是非お召し上がり... 続きを読む

夜営業再開!

代表の大西です。 緊急事態宣言が終了して、先週の金曜日より夜営業再開致しました。 お陰様で各店舗満席で、嬉し... 続きを読む

残念なお知らせ

代表の大西です。 残念なお知らせです。 代表が理事を務めるオーガニック事業協会の臨時理事会を 昨日開催致し... 続きを読む
株式会社自然回帰 > お知らせとブログ > お大根さんの苦みの意味